So-net無料ブログ作成
検索選択
広報活動 ブログトップ
前の10件 | -

仙台鳥瞰図が展示されました。 [広報活動]

現在、仙台市では第3回国連防災会議が行われていますが、それに関連したイベント(?)で私の鳥瞰図を使用した展示がありました。
昨年から描いていて結構大変なのですが、多くの方に観ていただけるのは嬉しい事です。
来場者には私が作成した鳥瞰図が印刷されたファイルが配られたのですが、それがこれです。

image-20150315223310.png

あれ?裏焼きと言うやつではないですか?
と言うことで裏返してみると

image-20150315223411.png
白抜きというか白黒反転した鳥瞰図が現れるのでした。
カッコいい仙台市の鳥瞰図って感じです。
最終的に西公園、北四番丁、五橋までの街っぽく収まるエリアを描画する予定です。
さてさてどうなることやら。

コナツタイムス5号 [広報活動]

今回は岩手県北の小さな町「一戸町」です。
こなたい5ブログ用.jpg
町の中心部と駅が一体になっているので、訪問するにはいい街です。
古い劇場や銀行も残っています。

セブンイレブンのネットプリントで取得して下さい。
番号は
21060798
です。

カラーで出力することも出来ますが、2色(黒と青)なので、白黒で印刷しても特に変わりありません(多分)。
取得できるのは10/6までです。

コナツタイムス4号 [広報活動]

一ヶ月の沈黙を破り、コナツタイムス4号が発行されました。
ブログ用4.jpg
今回は、不思議な深谷駅です。
なんとなく、今年の年賀状で描いても良かったかなぁという感じです。
例によってセブンイレブンのネットプリントにてプリントしてください。
ちなみに今回は試しとして、サンクスでもプリントできるようにしましたが、仕様的に写真と同じ扱いになってしまいましたので、B5で100円となっております。なのでセブンイレブンで20円でプリントすることをお勧めします。
どちらも出来上がりはほぼ一緒です。

セブンイレブンでは、
ネットプリントを選択し番号 41696348 と入力してください。
20円です。

サンクスでは、
ネットプリントを選択し、画像プリントでB5に引き伸ばして普通の紙にプリントしてください。
因みに、番号はPTN2WCTLQPです。
100円です。

コナツタイムス3号 [広報活動]

コナツタイムス3号が完成しました。
欲しい方はセブンイレブンのネットプリントで、予約番号72681376と入力してください。
モノレールカラー72.jpg
今回のテーマはモノレールです。
B5の白黒で20円です。
どうぞよろしくお願いします。

DAIさんが「こうべ動画館」で取り上げられました。 [広報活動]

動画でも使われている、神戸の鳥瞰図の実物を昨年観ましたが、凄かったですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=tB84ZJNvgMQ&feature=youtu.be

DAIさんは、鳥瞰図師であると共に、神戸の広報として私の神戸観光を盛り上げてくれた人です。
これほどの鳥瞰図を描くのにどれほどの労力が必要なのか。
まぁ、とにかく大変であろう事は分かっていただけるかと思います。
因みに、どうやって描いているのか、案外知らなかったので、この動画は結構楽しめました。

皆さんもぜひご覧ください。

コナツタイムス2号 [広報活動]

先週の創刊号に続いて、2号を発行しました。
ブログ用コナタイ2.jpg
欲しい方はセブンイレブンのネットプリントにて予約番号96145365を入力し、白黒のB5で出力して下さい。
20円です。
今回は北海道庁と開拓使札幌本庁です。

コナツタイムス創刊 [広報活動]

セブンイレブンのコピー機にはネットプリントという便利な機能がありまして、それを利用して「Konatsu TIMES(コナツタイムス)」なる広報誌を作成しました。
コナツタイムスブログ用.jpg
興味のある方はセブンイレブンのコピー機にあるネットプリントという昨日を選択し、
番号を入力する欄に
98776442
と入力し、プリントしてみてください。
因みに白黒でサイズはB5です。
初回は帯広中心部ごく一部の鳥瞰図です。
ゴールデンウィークに帯広で行われた展示会で展示した物です。
因みに2月5日までプリント可能です。

展示会の様子 [広報活動]

6月15日から6月27日まで展示会を開催しております。

続きを読む


展示会終了しました。 [広報活動]

先月29日から北海道帯広市にあるフローモーションにて行われていた鳥瞰図展ですが、無事に本日18時を持ちまして終了しました。ありがとうございます。
今後も鳥瞰図の普及につとめてまいります。
前の10件 | - 広報活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。