So-net無料ブログ作成
検索選択
練馬の隅っこ鳥瞰図 ブログトップ
前の10件 | -

ゴルフ練習場とペットのコジマ [練馬の隅っこ鳥瞰図]

Scan.jpg
昔の写真を見ると、この城西ゴルフ以外に青梅街道を挟んでもう一つゴルフ練習場があったみたいです。バッティングセンターとゴルフ練習場を航空写真で見分ける方法があればいいのですが。。。そもそもゴルフも野球もやらないから両施設の違いが判らないのです。
ペットのコジマは10時だか11時だかのオープンより前から大勢の人が並び、毎日にぎわっています。
トリミングとか、動物病院に用事がある人が多い感じですね。
ペットのコジマは来客用の駐車場があるのですが、ここに至る交差点が狭くて、どうに拡幅してくれないものかなぁと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

隣は打ち放題 [練馬の隅っこ鳥瞰図]

iphone/image-20160706213920.png
住宅地の隣はゴルフ練習場です。
まだ描いてないけど。

行き止まりが多い [練馬の隅っこ鳥瞰図]


image-20160703234919.png
地方都市同じ様な状況で、空き地は平場の駐車場になっています。
この辺りだと農地にしておくのと駐車場にするのとどちらがいいのか?

空き地 [練馬の隅っこ鳥瞰図]


image-20160630235221.png
コンビニの隣は確か製材所だったかな?
後ろは畑です。

畑に囲まれ [練馬の隅っこ鳥瞰図]

image-20160628235653.png
今回初めてコンビニが登場しました。
ミニストップです。
ミニストップといえばパニーニとかカリカリまんでイメージが止まっている私です。
今はイオン系列でトップバリュの品々が並んでいて少しつまらないなと思いつつ、コーヒー5杯頼むと一杯無料のキャンペーンには喜んで通いました。

青梅街道に到達 [練馬の隅っこ鳥瞰図]


image-20160627214844.png
練馬区に入りました。本来の描画区域です。
地方だとこの青梅街道の様な広い道沿いには駐車場をバッチリ備えた商業施設が建ち並ぶのですが、ここでは8階建程度のマンションや、普通のファミレスが続いています。
やはり東京ではロードサイドより駅前なのですね。

今のところ杉並の隅っこ [練馬の隅っこ鳥瞰図]


image-20160623224517.png
杉並区善福寺地区のごく一部ですが描きました。
最初に描いていた1枚目と組み合わせると

image-20160623224629.png
こんな感じになります。
ピッタリ組み合わせる事が出来そうです。
この調子で練馬の方を描いていきます。

大きさを比べる [練馬の隅っこ鳥瞰図]


image-20160622002102.png
画像右下の家がきっと、この地域が宅地化した初期に建てられた家とその庭で、左側に細々とあるのがここ数年の内に建てられた家々でしょう。
広ければいいかとか狭いと貧しいかというとそういうことではなく、その時代時代で土地の価値は変わるものです。
なんせ元々は農地ですから。
私はどちらかというと新しい小さい家の方が夢がある感じがして好きです。

洋風みちみち [練馬の隅っこ鳥瞰図]


image-20160620235512.png
庭に立派な松の木がある家を囲む様に洋風のオシャレな家がみっちみちに建っています。
背後にはたけしたの森という緑地があります。
貴重な緑である事は疑いないですが、夏は蚊が沢山いそうです。
というか蚊に刺されました。

土地は高くなり狭くなり。 [練馬の隅っこ鳥瞰図]


image-20160619234932.png
ロケハン中に空き地を見つけました。
きっとここには一軒の家が建っていたはずで、これから何軒かの家が建つはず。
雰囲気的には2軒でしょうが、ここら辺の土地割だと4軒はいけそう?
前の10件 | - 練馬の隅っこ鳥瞰図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。