So-net無料ブログ作成
検索選択
伊丹鳥瞰図 ブログトップ

色を塗ってない [伊丹鳥瞰図]


image-20160616231353.png
フルカラーにする気は無いのですが、白黒の状態でこんなんです。

image-20160616231504.png
関西スーパーもいい感じです。

尼崎信用金庫周辺 [伊丹鳥瞰図]


image-20151218230950.png
ここら辺一帯は尼崎信用金庫やいろんな雑居ビル、一般住宅があり結構ごちゃごちゃした感じを受けます。ところで尼崎信用金庫を描いている時一瞬だけ自分は尼崎を書いているんだと思っていました。
尼崎も伊丹も土地勘がないので、どういう位置関係になっているのかわかりませんでしたが、伊丹市の下に尼崎市があるのですね。伊丹線の終着駅塚口駅に尼崎市営バスがいたのでわかりました。
私はバスも結構好きなので、伊丹市営バスに乗った時、これから伊丹市に行くのだなぁと思い、塚口駅で尼崎市営バスを見て尼崎市にも足を伸ばしたのだなぁと思ったのです。

阪神スポーツ [伊丹鳥瞰図]


image-20151214234526.png
表通りを一歩入ると阪神スポーツと言う、いかにも大阪(兵庫)というか関西らしいスポーツ用品店があります。盛岡にもタイガースポーツと言うスポーツ用品店がありますが似たようなものでしょう。
いかにもなスポーツ用品店の隣には小洒落た感じの美容室があり更にその隣には3階建ての建物があります。そこは居酒屋がたくさん入居していて、いかにも裏通りといった感じです。でもこのビル、実は目の前が公園になっていて裏通りの割にはものすごい開放感があったりします。

伊丹駅前を描いてます。 [伊丹鳥瞰図]


image-20151211000350.png
伊丹駅前を描いています。今回描いた建物は伊丹駅前サンハイツと言う建物らしいです。2階までが商業施設になっていて3階から8階がマンションになっているようです。
この施設の変わっているところは屋上が駐車場になっているところですかね。
そういえば、そもそも何で伊丹に寄ったかというと伊丹空港から、どうやって神戸へ行こうか調べていた時に、伊丹駅まで市営バスで行きそこから阪急に乗ると神戸まで安く行けると言うことが分かったからです。だから本当にたまたま伊丹に寄ったわけです。まさかこんなにいい街だとは思ってもいなかったです。

駅前の都市銀行 [伊丹鳥瞰図]

image-20151208220837.png
ここら辺にはどんな建物があるかと言えば、4階建ての弁当屋さんが入った雑居ビル。再開発で建てたのかと思われる12階建てのマンション。低層階には不動産屋さんが入居していたりリラクゼーションショップがあったりします。隣の9階建てのビルはネットカフェや都市銀行が入っています。この町の昔の姿を知らないので何とも言えませんが、再開発ビルの姿が割と古めかしいのできっと昔から栄えていたのではないかと思います。
今回の鳥観図では車線も最初っから描き入れてみました。今後これがどういった形で展開していくのか自分でも楽しみです。

旅行の思い出 [伊丹鳥瞰図]

image-20151206233531.png
先日、彼女のお供で神戸に行って来ました。
途中、いい感じに纏まっている街に寄ったので駅周辺の鳥瞰図を作製しています。
色々途中なのですが並行してですね。
伊丹鳥瞰図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。